見出し画像

最初の一歩に宣言する

あなたも夢に一歩近づくSKK!
S 宣言する。
K 行動する。
K 記録する。

私は、最初の一歩を踏み出すために宣言しています。

行動を起こす時の最初の一歩は大きなパワーが必要です。
自転車に乗る時に最初は力を入れてペダルを踏みこみますよね。
でもスピードが出てくると力はいらなくなってきます。

難しい仕事に着手する時、何をしたらいいか解らず不安で手が付けられないですよね。
最初の一歩は大きなパワーが必要です。
でも仕事が進み出すと不安は解消されていきます。

最初の一歩は大きなパワーが必要です。
私は、最初の一歩を踏み出すために宣言しています。
宣言することで、モチベーションアップして次の行動に移ることができます。

やりたいことがあるけれど躊躇しているあなた。
思い切って宣言してみてください。

次の行動に移りやすくなります。
宣言を行動開始のきっかけにしてください。

宣言することも行動することの中のひとつなのです。
行動開始する時の、最初の行動が宣言することなのです。

宣言したあなたは、最初の一歩を踏み出したのです。

※この記事は、私の著書『あなたも夢に一歩近づくSKK! S 宣言する。K 行動する。K 記録する。』(Kindleにて出版中)からの抜粋です。
https://www.amazon.co.jp/dp/B07Y3P3212


最後までお読みいただき、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?