『Billy and His Love』

高校生の時に、友達3人でバンドを組んでいました。
アコースティックギター×2、ベース×1
バンド名は、TSUBASA

学校帰りに友達の家で練習して、学園祭で演奏したりしていました。

ちょうどヤマハのポプコンなどでチャゲアスや長渕剛がデビューした頃。

チャゲアスや長渕剛、アリス、松山千春、さだまさしのコピーを経て、
やがてオリジナル曲を創るようになりました。

この『Billy and His Love』は、オリジナル曲作りを始めた初期の作品です。

当時、ラジカセでカセットテープに録音していました。
時代は流れて、カセットテープからMDへダビング、
パソコンの時代になり、MDからパソコンでMP3ファイルへ変換。
約40年近くの時が流れて、YouTubeで聴けるようになりました。

イントロ・間奏・エンディングに流れるバイクのエンジン音は、当時お友達がミックスしてくれたものです。

『Billy and His Love』
唄 まさ
編曲・演奏 TSUBASA
作詞・作曲 まさ
1980年

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?