見出し画像

夢を実現するために必要なこと

あなたのSKK!メモ(※1)に書いた夢を実現するために必要なこと。
あなたの目標を達成するために必要なこと。
夢や目標だけではなく、あなたが今日の仕事を予定どおり終わらせるために必要なこと。
あなたが大切な人を幸せにするために必要なこと。

何だと思いますか?

それは、あなたがアクションを起こすことです。
行動することです。
まずは、あなた自身が動き始めることが大切です。
行動して少しでも前に進むことです。

足を前に一歩踏み出さなければ、前には進めません。
誰もあなたの代わりに動いてくれません。
あなた自身が行動しなければ、変化は起こらないのです。

行動しなければ、今のまま。
行動すると変化が起こる。

あたりまえのことですよね。誰でも知っていることだと思います。

さあ、行動しよう!

と言っても、なかなか行動できないと思います。
すぐに行動できる人は、今、この本を読んでいないと思います。

今、この本を読んでいるあなたは、夢を実現したい、目標を実現したい、そのために何かしなければといつも心に感じながらもなかなか動き出せないでいるのではないでしょうか。

そんなあなたにこそ試してほしいのです。

それが、

あなたも夢に一歩近づくSKK!
S 宣言する。
K 行動する。
K 記録する。

です。

最初にあなたがすることは、宣言することです。
宣言の内容が実現できるかどうかは後で考えましょう。
あなたの夢、目標、やりたいことを宣言してみて下さい。
宣言すると同時にあなたは動き出しています。

次に、行動する。
いきなり凄い行動をする必要はありません。
いきなり凄い行動は、したくてもできません。
少しずつでいいのです。
できることから始めましょう。

そして、記録する。
宣言したことを記録しよう。
行動したことを記録しよう。
それは、あなたの成功までの軌跡になります。
そしてそれは、あなたの自信になります。

行動することは、簡単なように感じますが、意外と難しいことなのです。
宣言する!
行動する!
記録する!
のSKK!を繰り返すことで、行動し続けることができるようになります。

動き出さないと、変化は起きません。
行動しよう、あなたの夢を実現するために。
足を一歩前に踏み出そう。
そこから変化が始まります。
夢を実現するために必要なこと、それは、あなた自身が動き始めることです。


■SKK!メモとは

※この記事は、私の著書『あなたも夢に一歩近づくSKK! S 宣言する。K 行動する。K 記録する。』(Kindleにて出版中)からの抜粋です。
https://www.amazon.co.jp/dp/B07Y3P3212


最後までお読みいただき、ありがとうございました。


#あなたも夢に一歩近づく
#SKK
#宣言する
#行動する
#記録する

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?