見出し画像

あなたは自分の意志で行動していますか


あなたも夢に一歩近づくSKK!
S 宣言する。
K 行動する。
K 記録する。

夢を実現するために必要なことは、あなた自身が動き始めることだとお伝えしました。
あなたは動き始めていますでしょうか。
あなたは行動できているでしょうか。

それは本当にあなたの行動でしょうか?

私の身の周りでは、自分で行動を起こさない人が多くなったと感じています。

例えば、仕事の進め方。
他の人から指示されないと行動を起こさない人が多くなりました。
自分で自分の仕事のスケジュールを決めない人が多くなりました。
誰かから指示された仕事をしていて、新たに割り込みの指示が入れば、すぐに割り込みの仕事に取り掛かる、
それを繰り返して終業時間を迎えます。
自分が本来進めるべき仕事は、「時間がない」と言って進まない。
仕事は誰かが進めてくれるもので、自分で進めるという感覚がないのだと感じます。
これでは行動しているとは言えません。

例えば、自分の将来のために目標を掲げているけれど、「時間が無い。」と言って、なかなか行動に移さない人がいます。
仕事や家事が忙しくて自分の時間が取れないという人がいます。
もしあなたが本当に自分の夢を実現したければ、自分の意志で自分の時間を確保するための行動を起こせばよいのです。
自分の時間は自分で確保しなければ、誰も与えてくれません。

例えば、いつもダイエットしたいと言っている人。
例えば、休みたいけど仕事が忙しくて休みが取れないと言っている人。
例えば、働きすぎだと言いながら朝から深夜まで働いている人。

忙しい毎日の中で、少しでも、自分の意志で、自分のための行動する時間を確保してみてください。
自分の意志で行動することが大切です。

それが、誰のでもない、あなたの行動なのです。

自分の意思で行動しよう。
自分の人生を他人にコントロールされていては、もったいないですよ。
あなたの人生を真っ直ぐ進むのか、右へ行くのか、左へ進むのか、ハンドルを握るのはあなたです。
アクセルを踏むのか、ブレーキを踏むのか決めるのはあなたなのです。

自分の意思で行動しよう。

※この記事は、私の著書『あなたも夢に一歩近づくSKK! S 宣言する。K 行動する。K 記録する。』(Kindleにて出版中)からの抜粋です。
https://www.amazon.co.jp/dp/B07Y3P3212

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?