『仲間がいれば勉強は楽しい!』〜宿題メール仲間の唄2020〜

勉強しているあなたを応援する唄です。
ぜひYouTube動画で聴いてください。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
『仲間がいれば勉強は楽しい!』〜宿題メール仲間の唄2020〜
(作詞・編曲:三匹のおっさん、作曲:まさ)
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

J あなたの毎日の 手紙が僕に 教えてくれた
続けることで 見えてくる 新しい景色を

走り続けてきた 夢を追い続けてきた
休むことが怖くて ただ真っ直ぐ 走ってきたけど

 仲間がいれば勉強は楽しい! 離れていても 支えあえるから
 諦めないで 負けないで 自分で描いた 夢を つかむまで


J あなたの毎日の 手紙が僕に教えてくれた
信じることの大切さ 自分の力を

探し続けてきた 新しい風を求めて
自分だけの答えが ここにあると 気づかせてくれた

 仲間がいれば勉強は楽しい! くじけそうな時も支えあえる
 迷ってもいい 立ち止まってもいい 一人じゃない 仲間がいるから


J あなたの毎日の 手紙が僕に教えてくれた
出逢い繋がる仲間の 愛と絆を

涙を越えてきた 仲間がいてくれたから
新しい扉を 開く勇気与えてくれた

 仲間がいれば勉強は楽しい! 迷っていても 伝えられなくても
 そっと見守るそばにいる 笑顔と勇気 出逢いをありがとう

   夢は遠くても 一歩ずつ踏み出せば
   必ず近づいてくる 高い壁を越える瞬間

仲間がいれば勉強は楽しい!離れていても支えあえるから
諦めないで負けないで 自分で描いた 夢をつかむまで

仲間がいれば 勉強は楽しい! くじけそうな時も支えあえる
迷ってもいい立ち止まってもいい 一人じゃない 仲間がいるから
笑顔と勇気 出逢いを ありがとう
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

2014年の『宿題メール仲間の唄2014』公開から5年が経過した2019年、
再度、宿題メール仲間の唄を創ることにしました。

タイトルは、『仲間がいれば勉強は楽しい!』です。

宿題メール仲間のキャッチコピーをそのままタイトルにしました。
サブタイトルが『宿題メール仲間の唄2020』です。

『宿題メール仲間の唄2014』から5年が経過しても
「夢は遠くても一歩ずつ踏み出せば、いつか近づくよ」という、
伝えたい想いは変わっていませんでした。

宿題メール仲間への感謝と、
目標に向かって進むあなたへの
応援したい想いは、さらに強くなっています。

『仲間がいれば勉強は楽しい!』〜宿題メール仲間の唄2020〜は、
「 J あなたの毎日の手紙が僕に教えてくれた」という歌詞で始まります。

「 J 」は、メルマガ宿題メール発行者のジャン先生こと斎藤末広先生、
毎日の手紙は、宿題メールのことです。

2014年の『宿題メール仲間の唄2014』では伝えられなかった、
ジャン先生への感謝もこの唄のテーマとなっています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?