卒乳④


続きです。

そんなわけで、卒乳3日コースラストの夜がやってきました。

夕飯後すぐ寝た娘。

このまま朝まで、、と思っていたら

暑かったのか汗かいて22時ごろ起きてしまいました、、( ;´Д`)

わーわーわー

ま、外出したからお風呂入れたかったし

そこから通常の流れで寝る前まで進み、、

眠くなり、軽く喚き始めたので宥めようとしたら、より激しめ、、えー!

夫もヨーグルト作戦したり

なんとか収めようとしたけども、、

もう皆んな疲れてしまったのです、、

産婦人科の先生にも

卒乳頑張らなくていいよ。

と言われてしまったし、、

もー頑張ったよね、私達。

特に娘は我慢我慢でほんと疲れたと思う。


なので、



母乳復活しました。



そしたら、気持ちよく寝てくれまして、、

なんとも、まぁ、、その姿見たら

夜一回だけならいいかー

なんて気にもなってきて。


ま、これをきっかけに

もうおっぱい満足!と言ってくる日を

首を長くして待ちたいと思います。


もっと会話ができるようになれば

娘の言い分もわかるので

お互いにやりやすくなるのかな、と。


それからは

1日2〜3回

昼寝と夕寝と夜寝る時のみ。

以前みたいに遊ぶことはありません。


ちなみに、卒乳2日目の昼にはすでに胸が張って

夜お風呂入るときには

母乳がポタポタ垂れてきてしまって、、💦

えー!私ちゃんと今も母乳出てたんだ。

と驚きでした。


それでは。

おやすみなさい。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?