卒乳②

こんにちは。

昨日より卒乳訓練始めたのっぽです。

お昼までは順調だったのですが、、

夕方、眠くて限界の娘が寄ってきたのですが

おっぱいNo!というと、その後の癇癪が物凄く、

頭おかしくなっちゃったかと思うくらい泣き喚いて、

あちこち突進して、、私は途方に暮れて、、

その姿をみてるしかありませんでした。

抱っこしても嫌がって逃げ出して

物凄く敵対した目で見てくるし

どーしたものか、、と様子を見ていたけれど

娘自身もなんとか気持ちを消化したがってるんだ、早く解決してあげないと!と思い

バナナヨーグルトを与えてみたけれど拒否!

どーしよーー

でも諦めない❗️

と口に当ててあげると、、食べた‼️

そこから落ち着かせて

抱っこして部屋を暗くし、ねんねタイム💤

ずーっとヒックヒックしてて可哀想でした(T . T)

程なくして眠ってくれて、、3時間近く寝ました。

寝返りしてなかったから、、相当泣き疲れたんじゃないかと。

ここまでやらなきゃならないのか。。?

ほんとは、本人がもう要らない、と言ってくれるのを待ちたかったのだけれど。。

私も気持ちが限界だったんです。

解放されたかった、、( ;´Д`)


そして、3時間ほど寝た後目が覚めた娘は

スッキリした顔で幸せそうにご飯を食べていました。

あの辛い過去はもう、忘れてしまったのね。。

覚えていて複雑な気持ちしてるのは私だけですか。。

いいなぁ。

毎日楽しいよね。


その後、夜寝る時もおっぱい拒否してたら

そこまで癇癪することもなく、私の周りをもぞもぞ動いたりして、身体の上に乗り心臓の音を聞いてるのか、満足そうに寝付きました。

それでも、1時間近くゴロゴロ動いてたかな。

夫もじーっと動かず寝るのを手伝ってくれて。

なんとか初日の夜終了。


お疲れ様でした‼️


つづく




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?