卒乳と第二子①

こんにちは、のっぽです。

娘は1歳1ヶ月になり、ますます動きが活発で手に負えなくなってきています、、😅

先日引っ越しをしたのですが

新居のマンションが廊下があるので、歩く歩く歩く🚶‍♀️🚶‍♀️🚶‍♀️

ほんと、楽しそうです。

いいですけどね、勝手に遊んでくれるのは助かるし。。

転んだり、危ないものに興味持たなければね😓(←コレ!重要!!😅)

そんな中ですが、

娘が1歳を迎える頃から、第二子を考えはじめました。

まだ卒乳してないし、生理も止まったままだし、どう進めようか、、と話していたときに市の保健センターで卒乳セミナーがありました。

話を聞いたら、、泣ける泣ける泣ける😭

おっぱい大好きな我が子が大泣きしても

おっぱいを見せない、あげない、、を3日間続ける。

て、、泣ける泣ける泣ける😭😭😭

母の覚悟ができないと無理、と言われ

あー、私はまだ準備が出来ていないなぁ、、と思いました。

でも、第二子がなーー

(何でそんなに第二子を急ぎたいのか。

それは、

私が今39歳という高齢であること。

早く働きに出たいけど引っ越しもあり就活が進まないので、だったら育児に専念するのもアリか、と思ったこと。

これらが主な理由ときっかけです。)

それで、

卒乳、卒乳、卒乳

って言葉がずっと頭から離れないでいたら、、

その半月後に生理再開。

母乳もまだ出ているようですが、、(回数は減りましたけど。起きた後、眠い時、甘えたい時のみ与えています)

あら。

そしたら、このまま母乳続けても

うまくいけば第二子妊娠も可能か??

なんて調子良いこと思っちゃったんですよねー



つづく



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?