Slackってちゃんと使ったら便利だと思う

Slackってちゃんと使ったら便利だと思う。たぶん。

自分は底辺だからこう使いましょうとか言えないけど。だから呟く。長いからnoteにする。

ちゃんと使うっていうのまとめたらどんな感じだろう。考えてみる。

ゼミ・授業ごとにチャンネル作って、会議ごとのスレッドにする。会議のURL、資料、終了後保存されたチャットは一つのスレッドにまとめる。「資料です。よろしくお願いします。(ファイル添付)」じゃなくて、「【学年・氏名】です。○月△日○○ゼミの資料です。よろしくお願いします。(ファイル添付)」にしたら、学年/氏名/日付/ゼミの種類で検索できる。

あ。自分自身がそれをやってなかったから検索できない。泣きたい。

しかも先生が間違えてワークスペースごと別に作ったから自分のはゼミの他の学生が見れない、学生から意見もらえない。とても悲しい。

@(他人) を検索できるかと思ったらできなかったからちゃんと呼びかけるのも大事なのではという気がしてきた。ぬん。


ちなみにgoogleドキュメント活用として、

発表後ちょっと時間をとって、意見を聞いている人々がひとりひとり意見を打ち、意見打つ時間が終わったら発表者が意見達に対し返していく

というのがあるらしい。面白そうだなと思う。

なにか映像と共に言語を聞いていると自分宛てであったとしても音が言語になる前に全部消えていく感じがする。

ぬおー。

まずはぜひ気軽にスキを押してください!喜びます。 もしサポートしてくださった場合、旅/乗り物代に使わせていただきます。