見出し画像

#4 ずっとやんちゃなまま生きてたんですけど、考え方が大人になりました

人として成長できるスポーツだなってすげえ思いました。

イケポン(以下I):レグでの活動も含め、TakumAがダッチやっていて良かったって思うことは何かある?

TakumA(以下T):やっぱり、人との繋がりができたこと。KEITA、MACCHI、オレ、KO-JIさん、KO-YAさんという縦のラインができたり。人として成長できるスポーツだなってすげえ思いました。

I:ダッチを始める前と後では、自分が変わったなって思う?

T:だいぶ変わりました。多分。ずっとやんちゃなまま生きてたんですけど、考え方が大人になりました。まあ生意気なのは変わってないんですけど。純さん(JDDA)や千野さん(OVER THUMPZ)と喋ったり、いろんな人の話を聞けるじゃないですか。かっけえ大人が多いなって思います。やってて良かったっす。

画像1


I:うん。僕は会社員だけど、「あの人カッコ良くないな」って感じる大人がいることを、社会人になってから初めて意識したかもしれないなあ。

T:かっけえって思う人、少ないっすよね。

I:もちろん中にはいるんだけどね。最近シゲさんと少し話をする機会があってさ。ダッチのシーンの中で、自分より年上の人と話す機会がだんだん減っていたから、久しぶりに、すごく先輩感というか、そういうものを感じて。かっこいいし、包み込んでくれる先輩感を味わったよ(笑)。

T:そうなんですね。正解ですね。シゲさんいい人っすよね。まだダブルダッチシーンに残っている人たちはいい人たちばかり。あの中でずっと残りたいです。顔出して。

I:KEITAや MACCHI、TakumA、KO-JI、KO-YAみんな一緒でずっと関わっていたいって言ってるね。あ、KEITAはどうなんかな。ずっと関わっていたいというタイプ?

T:あー、ずっと遊んでるだろうなって感じですね!

画像2


T:好きでいる間はいるっす、わかんないっすけど、みたいなイメージを勝手にもってる。

I:あいつはすげえす。一緒にやっていて。俺が3年の時に入ってきた1年なんですけど、ずっと一緒に遊んでましたね(笑)!

近いしやろうぜって言っているんですけど

I:練習は今コンスタントにしてる感じじゃないの?

T:してないです。忙しいし遠いし。でもしたいです。

I:全自動縄回し機ほしいよね。

T:ほしいです。

I:茅ヶ崎に住んでいてダブルダッチやっている人はいないの?

T:後輩で一人、現役の乱縄の子がいるんですけど。女の子。

I:2人だとね。

画像3


I:YUTTY KINGDOM.のアツシってやつは、隣の隣街に住んでます。近いしやろうぜって言っているんですけど、それでも結局2人。

T:ホイールから始めないとね。毎日ホイール(笑)。でも、その問題は各地方にあるよね。遠出すれば練習できるんだけど、そこまで行くのはしんどいなーって。

I:そうですよね。

T:近くでダッチできる場所が欲しいよね。誰かが始めて続けていくしかないんだけど。奥さんはダッチやらないの?

I:奥さんはね、運動神経悪いんですよ(笑)。

T:そうなの?

I:小さいころダンスやってたみたいですけど。それ以外のスポーツをやっているところ見たことがない(笑)。高校一緒なんですけど帰宅部だし。球技大会とかも座っているタイプ(笑)。

T:そっかー運動が好きじゃないんだ。

I:わかんないです。できたら一番いいんですけど。

そういう関係、仲間感がいいなあって。

T:この先ダッチとはどういう関わり方をしていく?

I:理想はチェケさんです。めちゃくちゃいい人だし、あの人は、DJやってなくてもいると思うんですよ。チェケさんは千野さんと仲良く、そういう関係、仲間感がいいなあって。例えば、KO-YAさん・KEITAがやっていることにオレを誘ってくれる、そういう友達。

画像4


I:自分でガシガシとダッチをやるわけじゃないけど、ずっといてくれてる存在だ。

T:そういう感じで上にいて、でも後輩には優しい人。いま後輩とはあんまり絡まないんですよね。

I:うんうん。

T:本当は仲良くしたいって書いておいてください(笑)。

I:あんまし自分からは寄っていけないんだ。

T:後輩には怖がられるんです。

I:本当は仲良くしたいのに?

T:仲良くしたいです(笑)。

I:(笑)。今日はわざわざ時間を作ってくれてありがとう。フットサル楽しんできてね。

(おわり)

ダブルダッチマンの運営のために、もし良ければサポートしていただけると嬉しいです◎