見出し画像

クラウドファンディングはじめました

 クラウドファンディングによって資金を集め、今年3月26日に第1回の開催に漕ぎつけた「中学生・高校生のためのコントラバス・ソロコンテスト」ですが、前回の反応を受けて第2回開催を決意し、再びクラウドファンディングを立ち上げ、皆様のご支援をお願いすることに致しました。

 最初は「参加者がいるだろうか」という不安があった第1回でしたが、予想を上回る反響があったことで少し自信になりましたし、参加者たちや保護者の皆さんが「本当に楽しかった」と声を寄せてくれたことで、継続したいという気持ちになりました。

 いつまでもクラウドファンディングに頼っていられないので、テープ審査を行う事で、そのテープ審査料でホール代を負担するといった方法を導入するなど、少しずつ資金を自力で生み出せるような仕組みを考えねばならないとは考えています。テープ審査を行う事で本選が全国大会扱いになるという事も知ったので、ぜひ実施していきたいと思います。

 まずは第2回、何とか開催出来るよう頑張ります。前回で「クラウドファンディングは最初と最後の3日間、計一週間でほぼ決まる」と分かったので今回は短期勝負、1ヶ月半で締め切りとなります。

https://camp-fire.jp/projects/view/146762

クラウドファンディングのシェア、拡散、そして何よりご支援をどうぞよろしくお願い致します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?