面白いカードゲームのオンライン版をつくる(1)

 ゲームなんか作ったことないし、最初から最後まで開発もしたことないので全部我流で行くぞ。

 とりあえず、「ゲーム」と「プレイヤー」を情報の集合体として定義し、それぞれの状態と必要な情報を洗い出してみる。これはGoogle spread sheetで保持する。

 しばらくはこれを更新。プログラムとかを考えるのはいつのことやら。

 あらかた洗い出せたら、それぞれの情報の正がどこにあるか、どのタイミングで情報が更新されるか、どのタイミングで情報がやり取りされるかを定義する。

 のんびりやろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?