見出し画像

いい夜だ

こんばんみ。
フリーランスデザイナーのはぐれメタルです。

今日は仕事納めで、早めに仕事が終わりました。
帰ってきたら、ゆっくりデザインをやろうと思ってたんですけど、疲れがドッと出てきて、夜まで寝てしまいました。

その後豆乳鍋を頂いていて、テレビを見ました。
椎名林檎さんがテレビに出て喋ってて、トークがすごく面白かったです。
昔から好きな方なので、どんどんテレビに出てもらえたら嬉しいなぁ…❤️

そして、テレビを見ながらデザイン開始!
作りたいテイストのバナー作りに着手できました。
バナーを作っていると、大抵途中で行き詰まるというか、あー疲れたーってタイミングが必ずと言っていいほど来ます。

そんな時は、気分転換に、違う作りたいバナーを作り始めているので、未完成の作品がいくつかできて来ました。

受注しているものではなく、まだまだCanvaクリエーター用のポートフォリオ作りをしているので、こんな感じのペースでやるのも今はいいんじゃないかなって思います。

手を着けて、手を動かす事が一番大切で、少しでも進めば花丸だから💮
プロセスを楽しんでいけば良いのだと思います。

やはり、私にとって一番辛い事が、何もデザインを進ませないことです。
少しでも自分のペースで創っていく事で、脳内がキレイになりますね。
キレイに掃除された脳内に、また新しいアイデアが入っていって、また形にして…
これの繰り返し。
コツコツ、行動すること。
これを、楽しんでいる。と呼ぶのですね。

だから安心して自分を信じて進んでよし。


あとは、昨日からPhotoshopでバナーを作っているとのですが、
なんとなく、イラレの方が好きかなと思う私なのでした(笑)
写真の明るさ調整等をするのにPhotoshopが必須なので、そこはPhotoshopの力を借りて、
全体はイラレで作成していくのがやりやすいかなーって思います。

Canvaクリエーター、2024年に、私はなるぅぅ。(ザキヤマさん&ルフィ風味で叫ぶ)

実際なったあと、どんな感じになるのかな。
楽しそうだなぁ。
早くやりたいなぁ。
私のデザインを、Canva様&ユーザー様に提供させていただけるとうれしい。

そんな事を考える、
師走の終わり頃の夜なのでした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?