見出し画像

Amazonプライムデー、結局何も買わず。

(追記というか後から)
書いて、公開しておいてなんですが、だから何だ?っていう内容だ。普段から、大したことは書いていないけど、今日のは一段とそう思ってしまった。買ったものとレビューとかじゃないと公開する意味もないだろうと。



東京練馬は連日暑いですが、今日は曇で少しだけ和らいでいます。とはいえ、蒸し暑い感じにはなりそうですが。


昨日まで行われていた、Amazonプライムデーのセール。結局何も買いませんでした。ポイントアップキャンペーンの1万円分ぐらいは大抵のAmazonセールでは買うのですが、それすらも買わなかった。

以前の記事で書いた、パトレイバーのBlu-rayのセット。まぁプライムデーのセール対象ってわけじゃないけど、10万より下がっていたのでちょっと考えた。

あとは、Kindleで「マダムたちのルームシェア」と「オフ会したらとんでもないやつが来た話」を。これを含めて8冊買うとポイントアップだったので、買っても良いかなぁと思ったんだけど、結局思いとどまる。

で、ギリギリまで悩んだのはキーボード。東プレのREALFORCE R3ですね。一応10% OFFにはなっていたので。ただ、10%だったというのと、キーの押した感じが30gにするか変荷重にするかで迷い、10%だったら実機触ってみてからでも良いかと思いとどまる。(ビックカメラの13%ポイントクーポンあるから、それでもいいじゃん。)


こうなってくると、正直「プライム会員である必要性は何だ?」とはちょっと考えてしまう。まぁこの手のサブスクでは年間4900円と格安だから解約のデメリットのほうが大きいんですけどね。

  • 当日お急ぎ便

  • お急ぎ便

  • Prime Video

  • Amazon Music Prime

  • Prime Reading

  • Amazon Photos

まぁ、この中だとPrime Videoか。他のサブスクの配信系に入っていないからというのもあるね。U-NEXTとかNetflixに入っているなら、プライム会員をやめても問題はないかもしれない。

U-NEXTはParaviが合流したので、ちょっと魅力的になっているんですよ。結構ありかなって思っています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?