見出し画像

映画の予告編とゲームの先行プレイ動画は同じか?

タイトル付いて言えば、「紹介」である予告編と先行プレイ動画は違うし、ゲームは「体験」だから動画とはいえ、それは見たくないというのが、自分の正直なところです。

まさか、公式が先行プレイ動画を公開するとは。

そもそも、動画として普段から見ているものだから、今回は再生ボタンを幼いのを我慢するのなかなか大変です。発売前に公開するのはどうなんよ?って正直思っています。


いわゆるユーチューバーとか、ゲーム系メディアで、ドラクエ3のHD-2Dリメイクの先行プレイ動画も公開されていますが、あれも現在必死に見るのを拒否しています。


映画館で映画の予告編を見るのは結構スキなんです。知らない映画情報を得ることがあるし、そんなに興味がなかった映画でも気になることもあるから。


だけど、ゲームに関しては「紹介動画」はまだ分かるけど、プレイ動画は勘弁して欲しいなぁ。

でもあれなのかな、本当にそういう考えが大多数を占めているのか知らないけれど、一部では「損しない買い物をしたい」という思いで、事前にどういうゲームかを知りたいからっていうのもあるかもしれない。


だとしてもだ、それは発売後にしてくれないですかね。発売後で十分ですよね?発売前にプレイ動画を見たがる人は、とりあえず発売日には買わない人なんじゃないですかね?実際に予約して待っている人に対しては不要な動画だから、メーカー側メリット無いように思えるけどなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?