見出し画像

燃えろプロ野球のバントホームランの裏側

多少、脚色はあると思うけど、それでもアラフィフにとっては懐かしく、愉しい話でしか無かった。

テレビ朝日の激レアさんを連れてきたで、『燃えろ!!プロ野球』の伝説的バグを生んだ人。あの“バントホームラン”が生まれた真相を激白をやっていたので見ました。


バントホームランは有名ですね、超強力バッター、ホーナーが入った経緯とかも話されていて、面白かった。確かに当時「もう、ホーナーがはいっているの!?」って思ったもんです。

あと、投球モーションに入ってスイングすると空振り扱いになるって実は知らなかった。

検索すると、スーファミ版は野茂選手とかいるのか。ちょっとやりたくなってしまう。


そういえば、2016版を買っていたな。PS4向けだったけど、PS5でも動くかな。かなりスペックもったいないけど。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?