見出し画像

片方の値上げは猶予期間が作れたが、もう片方はタイミング間違えた

世の中いろんなものが値上がりをしていますね。カーシェアリングで走っているときにガソリンスタンド見ると「180円かぁ、あ、ここは178円、あ、181円だ」って思いながら走っていました。

そんな中、PlayStation Plusも値上がりを。

ただ、これに関しては運がちょっと良くて。8月が更新月なんです。なので、自動更新で前のエッセンシャル:5143円で更新されているのですが、さらにこのタイミングなら12ヶ月券を買うことができるんですね。なので、今のタイミングでさらに12ヶ月分を5143円で買いました。

なので、2年後の25年8月まで使えます。まぁそれまで止めるってことは基本的には無いですからね。

一方でちょっと失敗したと思っているのは、JR東海のエクスプレス予約。これ、11月に大阪に行く予定があるので、ちょうど申し込んだところだったのです。

年間1100円なのですが、今までは片道でも大阪に行けば元がとれたのですが、これだと往復でも駄目なんですよね。

まぁ一応「EX早特28ワイド」ができたから、それで予約してより良い割引をうけるしかないけどね。

いろいろ値上げだから、将来のためにTポイントとかポンタポイントで資産運用でもしておくか。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?