見出し画像

今日の一品 2021年8月4日

連日暑いですねぇ。クソ暑いのは嫌なんだけど、今住んでいるマンションから見える夏の雲がならぶ空の風景は結構スキ。それは住み始めてから知ったことだけど、気に入っている理由の一つ。

ナスと水菜のツナサラダ

画像1

本当はサバ缶買いに行って、何か作ろうと思ったのですが、面倒になり、家にあるもので。水菜とナスが残っていたのでちょうどよかった。これ、たしかにレンジだけで完結し、美味しくできた。


大葉と梅干し入りの卵焼き

画像2

画像3

大葉は、ベランダで育てているのを。一度、ダメになりそうだったんだけど、回復させた。で、梅干しと一緒に卵焼きに。大葉も梅干しもまだあるから、それこそサバ缶で混ぜたいんだよね。


ガーリックバターソース

画像4

画像5

これは、インスタにも載せましたが、佐藤健さんのYouTubeきっかけで知りました。

パンを焼いてからかけてますけど、レシピ的にはガーリックトーストにするために、先にかけてから焼くのが正解なんだろうな。まぁどっちにしても美味しい。

画像6

他のソースも買ったので、近々ちゃんとした料理にも使う予定です。ケンコーマヨネーズさんのサイトで見ると、これらのソース使うと、ホント簡単に料理ができそうです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?