見出し画像

100円なら良心的と考えるか

Apple Oneの記事は、比較的見ていただいているので、一応この件は触れないとね。

先の記事でも描いたとおり、個人的にはApple Musicを契約するくらいなら、Apple Oneにしたほうが色々楽しめる。なので、どっちも100円値上げなら、良心的なのかなぁと最初は思った。


でも、あんまりサブスクの大きな値上げのニュースって日本だとそんなに見ていないんだよね。

去年、Netflixはまぁまぁ値上げしたか。YouTube Premiumも値上げはしたけど、ファミリープランだからね。使える人数割りすると、100円ってことか。


AppleはApp Storeの最低価格の値上げもしたから、バランス的にはこんなもんなのだろうか。


そういえば、今回のAppleの値上げは書いていることは事実なんだけど、俺とかは悪意というか「値上げしたアップル嫌い!」って書いている人の思いが見えてくるようなタイトルの付け方もありますね。


Apple TV+を単独で契約している人ってどれくらいいるんだろうか?とちょっと思ってしまう。

でも、Apple TV+に900円だすなら、あと300円足してApple Oneに1,200円出したほうがお得だよなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?