見出し画像

映画『ハイキック・エンジェルス』の宮原華音と青野楓

宮原華音さんがRISEの試合で勝ったということなので、9年前の映画・動画の話。

なお、格闘技の動画とか、殴り合いの格闘シーンとかの動画なので、人によっては苦手かもしれないです。


当時のカンフー映画風ポスター

『ハイキック・エンジェルス』という、映画があったんです。まぁ、ぶっちゃければいわゆるB級映画なんだけど、たまたまYouTubeで予告をみたのか、映画館で予告を見たのかは少しおぼえていないのですが。

当時、このアクション予告を見てすごく興味持ったんですよね。で、最初に白いジャケットを着て、ガンガン回し蹴りをしている人は、主人公ではなく、青野楓さんという方。最近だと、このCMを見たことがある人もいるのでは。


次に、狭い部屋で格闘しているのが川本まゆさんという方。芸能界やめちゃったんみたい。

で、最後に茶色いカーディガン?を着ているのが、映画的には主人公の宮原華音さん。

当時はこんな練習動画も上がっていました。


たぶん、映画を見たあとに見つけたんだと思うんだけど、空手家の子安慎悟という方がでているのですが、映画で使われている格闘シーンがYouTubeに上がっていて、これもすごかった。

本編ではこの後どうなるかがわかります。


で、主演だった宮原華音さんや、青野楓さんはなんとなくその後もSNSとかフォローしていたのですが、最近、格闘イベントのRISEで、宮原華音さんがラウンドガールをしていて、さらに選手として試合に出るというのを知りました。

しかもデビュー戦を勝ちました。結果は知っていたのですが、動画が公開されないかなぁと思っていたのですが、無事に公式に上がりました。

こうやってみると、序盤は金子選手のパンチを受けている。それでも積極的に前に出てパンチで勝つとは。


映画公開が2014年とかなので9年前。宮原華音さんもまだ若いし、ちょっとこれからも楽しみに。


格闘技は興味あるけど、なかなか自分では。小学生の頃に剣道は習っていたけど、それが最後だなぁ。今からでも始められる格闘技ってなんだろうか?合気道とか?


この記事が参加している募集

最近すきな動画

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?