見出し画像

ちょっと気が早い春のアニメ

今日は、立春です。だから、春アニメのことを書いても気が早くはないのです。

舞妓さんちのまかないさん

これ、春アニメじゃないけど、まだ始まっていないので。で、忘れていた!下記の記事を見て思い出しました。2/25からか。

新しい予告も出ていたのですが、あれ?

って、NHK World JAPAN??あれ、これ日本語で観ようとするには、Eテレで秋まで待つ必要があるのか?逆に言えば、英語の勉強ができる?

春アニメリスト

さて、改めて春アニメ。こちらのサイトの情報を参考にしています。


さよなら私のクラマー

なにはともあれ、これだな。映画版は中学生編、個人的にはこっちが本命。公式サイトを見る限りは、久乃木学園と浦和邦成のキャラクターが出ているから、そこまではやるんだろうけど、ということは主人公チームは、試合に勝てないってことか?


ドラゴン、家を買う。

原作漫画読んでます。予告動画みると、映画みたいだな。どの辺までやるのかなぁ。


スーパーカブ

実際にこのバイクに乗っている身としては、見ないとね。Webで連載も少し追っているけど、知ったのは最近なので、ちゃんと読めていないのが正直なところ。


他に気になる作品

リストを見て、漫画を読んでいたりとかで気になったのはあとはこの辺か。

・不滅のあなたへ
・ましろのおと
・転スラ日記 転生したらスライムだった件
・極主夫道
・東京リベンジャーズ


この記事を書く直前に目についた映画、地獄の花園

この春アニメの記事を書こうかと思ったら、ちょっとニュース記事を見て、地獄の花園っていう映画がめちゃめちゃ気になった。バカリズムさんの脚本か。で、監督がPerfumeのMVを手掛けている関和亮さんが監督。いいね、この振り切り方は楽しみだ。


(だーっと、書いてきたけど、なんか読みづらいな。リンクの張り方ちょっと考えたほうが良いかもな。)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?