見出し画像

iPhone 6 Plusの使い道

自分にとって大きいサイズのiPhoneを買うようになった最初の端末。wikiによると、発売が2014年9月なのでもう丸9年経っているのか。

現状は、風呂に入るときにジップロックに入れて、YouTube見ながらのんびり風呂よう端末になっています。

昨日、ふと「あ、半身浴じゃないけど、長めに風呂に入るために、いっそゲームというか麻雀したほうが良いか」って思って、ゲーム端末であるiPhone Xs Maxを持ってやってみたんです。YouTubeとかと違って強制的に長風呂になるし、麻雀だからそんなに複雑な操作もいらないので、風呂場でも大丈夫。

これ良いなって思ったのですが、そうするととうとうiPhone 6 Plusの使い道がなくなってしまう。

そう思って、じゃぁ試しにiPhone 6 Plusに麻雀ゲームが入るなら、それでやれば良いじゃんって思って入れてみたんです。そしたら、一応OSはiOS 12.5.7だから割りとゲームとか入るんですよね。

でも、流石に重めの動き。何よりもアプリが落ちてしまう。多少重いのは仕方ないけど、落ちるのはちょっとしんどい。特に、麻雀はオンライン対戦だから落ちるのは申し訳ない。

とはいえ、しっかり対策されていてびっくりだったけどね、落ちても無操作で進むっていう感じになって、復帰できるのはビックリした。ちなみにやっていたのは、Steamで無料だったからという利用で始めた、麻雀一番街です。マルチ展開すごい。


話がそれてしまいましたが。なので、ソロプレイできるゲームを探すか、もしくは風呂場での利用を諦めて、音楽・ラジオ端末とするかですかね。

元々、iPhone 15 Pro Maxを買ったら、端末スライドするつもりだったので、iPhone 6 Plusの使い道は何か考える必要がありました。もう少し、試行錯誤をしてみようと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?