見出し画像

今ならまだ間に合うが、、、たまには良いか

この商品写真、平行取れていないじゃないか。。。。ちょっと心配になってきたぞ。うーん、たまには良いか。

MacBook Pro (Retina, 13-inch, Late 2013)で、Chrome OS Flexの正式版がセットアップできなくなってそろそろ3ヶ月。

アップデートが出ると試しているのですが、引き続きできません。

もちろん、普通にMacとして使えば良いのですが、それにはちょっとスペックが足りない。だから、M系のCPUが乗ったiPadやmac miniを欲しがったりしているわけで。


一方で、Chrome OSで外で使うってのもやりたいのですが、なかなか構築できずにいる。そんな中、ふらふらとAmazon見ていたらこんなのを見つける。

Chromebook で検索して出てきたのですが、整備済み品とはいえ、かなり安い。普通にWindows11 ProをOSとして買ってもこれくらいする。

3回ぐらい迷って昨晩ポチった。そして、今ならキャンセルできるという状態で、評価値も付いていないものに手を出して良いのか?と。

でも販売しているのは、大阪の中古パソコンショップみたいなので、最悪微妙なものが来てもやり取りできそうだから良いか。

で、もちろんこれをWindows11として使う気はまったくなく。Chrome OS Flexを打ち込む予定です。

8GBメモリ、256GB SSD、1920x1080の解像度。Celeron-3865Uだけど、Chrome OS Flexとして使うなら、スペック的にはなかなか十分。

ついでに、一度、Windowsのライセンス認証しておけば、今度自作とかした時にWindows11 Proのライセンス持っていることになるかな。


さ、どんな物が届くか、乞うご期待。日曜日に届きます。よし、不安だったけど、書き出したら楽しみになってきた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?