見出し画像

外出とお土産と

ヘッダー画像は、スーツで検索。ということで、1ヶ月ぶりにスーツを着て外出をしました。コロナ禍前は、平日は毎日スーツを着ていたのにね。週末にYシャツをクリーニングに出して。

地下鉄も久しぶりに乗った。電車は2週間前くらいにちょっとだけ乗りましたけど、通勤時間帯の地下鉄は久しぶり。いやー、久しぶりが多すぎた。

で、外出をしたので、ちょっとお土産を。御徒町近くにいったので、どら焼きで有名なうさぎやさんへ。ほとんど並ばずに変えた。今日は「焼き菓子あります。」って書いてあったので、あんぱんを。

画像1

その後、会社に行って、ちょっと備品を回収したら早々に撤収。帰る時に表参道駅で、和菓子の菊家の臨時店舗がでていたので、つい寄ってしまった。水ようかんともなかを。

画像2

なんか、ちょっと普段行かないところにでかけたときとかに、ちょっと美味しそうなお店を見つけてしまうと、お土産として買いたくなってしまうのは、性分なんです。こういうちょっとしたものが良いですよね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?