見出し画像

Amazonで初めて靴を買ってみた

そういえば、昨日書いたインコですが、今朝もいたのですが、4匹いた。住宅街で電線にいるから上を向いて写真撮らないといけなくて。そうすると、なんか盗撮しているみたいで証拠を撮りづらいんですよね。


さて、昨日までかな、Amazonがセールしていましたが、そのセールで初めてを買いました。といってもスニーカーですが。


ガムと電池、あと電源タップも買っています。

そう、ニューバランスのスニーカーです。自分はそんなに詳しくないのですが、574という定番のものということのようです。


Tシャツやパーカーはネットでも買ったことがあります。いわゆるグッズ系で。あと、ユニクロのものは、お店で試着した結果、サイズが店舗だと無いから取り寄せ的な意味合いも含めてオンライン注文。

でも、靴は初めてです。やっぱり、履いてみないとわからない部分もありますしね。

実はニューバランスは500という型番(500系じゃなくて500)のを持っていて、それが割と横幅がある感じでスキなので、今回初挑戦。通常の靴のサイズは、26.5とか下手すりゃ26.0と、身長の割には足が小さいのです。でも、持っているニューバランスは27.5だったので今回これもそれにしました。

で、届いたのがこちら。

Amazon限定カラー、オレンジもともとスキなので。

色とかは全然問題なし。好みです。問題は履いた感じのサイズですが、縦は問題なかったです。

問題は幅。気持ち小さいかなぁという感じがあります。でもまぁ靴なんで履いているうちにそのあたりはちょうどよくなるだろう思っています。


ちゃんとサイズ感がわかれば、ネットで買うのもアリかもしれませんね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?