見出し画像

本人受取が必要な郵便は事前連絡できないものだろうか?

一番分かりやすいのは、クレジットカードとかの受取なんですけど。あれをゆうパックとかと同じように、ゆうびんID登録しているなら、「いつ届け予定です」とか連絡してもらえないだろうか?

なんだろうな、郵便の場合何か法律的にそれができないとかあるのかな。荷物の配達は、つまりゆうパックはできるんですよ。eお届け通知というもの。

週末、受け取れなかったんですよね。正直、このクソ暑い中、郵便バイクで回って来てもらっているので、とても申し訳ない。

人手不足なんだから、早々にやればいいのに。


ただ、一つだけ思うのは、練馬とはいえ都内だと、指定時間に来てもらうのはし易いのですが、もしかしたら地方とかだとその時間指定が逆にいろんな足かせになったりするのだろうか?とちょっと思ったりもしたんですよね。

時間指定が入ってしまうから、郵便のルートが調整しづらいとかあるのかな。でも、時間指定になったら、それは別の人が回るんだろなぁ。

そう考えると、やっぱり最初は通常ルートで回すほうが効率が良いのかもしれない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?