見出し画像

自分も所詮切り抜きやまとめを見ているわけですが。

個人的に別にガッツリと信用しているわけではないんだけど、なんかABEMAのニュースではこういう、結論ありきの切り抜きみたいなことはやらないのかと勝手に思っていたんですよね。

でも結局はテレ朝と作っているから、そんなわけ無いってことなんですね。


もともとは、Xでこのツイートのリプライとか引用リプライを見ました。


でまぁ、ここで書かれているような挨拶はあったほうが色々都合が良いよっていうのはその通りなんだけど、どうやらこのABEMAに出ていた人は言った内容が違うっぽいんですよね。

このまとめ記事の後半で「挨拶したくない人みたいな感じで晒すのやめてくれ。」って本人らしき投稿がまとめられています。

これをみると、ずいぶん違いますよね。


まぁもちろんその本人らしき投稿だって、本当に本人かどうかは分からないけどさ。だとしてもABEMAのニュースというか切り抜きを見ると、やっぱり作られたネタだなぁと感じてしまいます。


とはいえ、自分だってまとめサイトとか、切り抜きをみていろいろ考えてしまうのはありえますからね。

そうなると、今更というか、ある意味分かっていたことですが、もうニュース記事はすべて「何らかの意図を持って作られている」のが前提で、その上でさらにコメンテータの言っている内容なんて、「へぇ」程度に聞き流すのが無難ってことですかね。

そう考えると、割とファンの位置づけの人が、こういうコメンテーター仕事はして欲しくないなぁと思ってしまう。どうでも良いことですけど。


愚痴記事でした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?