見出し画像

目的を持って生成AIを使ってみるか

先日、Xのおすすめでいろいろ情報が飛んできて面白いってことを書きましたが。

そこでも触れた、生成AIはさすがに自分でも経験していかないといけないことではあります。

そういえば、先日の定額減税もnote記事のタイトルで書いた「定額減税しきれないと見込まれる方 って何?」をそのまま、ChatGPTにかけたりしてみました。

でもまぁそんな検索ぽいことだけじゃなくて、いろいろツールとして使えることも増えているので、何か作る目的で使おうかなと。

とはいえ、他人の著作物をガッツリ利用してしまうのは違うよなぁという思いもある。なので、自分の手元であるもので、作りたいものを考えた結果、こうしてみようと。

自分の撮った写真、主にご飯写真を素材に、縦のショート動画を生成AIを使って作ろう。そしてそれをYouTubeやTikTok、Instagramに投稿しよう。

料理研究家とかグルメYouTuberとかで、バズらせたいわけじゃないですが、何か作りたいものを見ておかないとね。


最近、外食や料理をして写真は撮るのですが、そこで止まってしまうんですよね。昔ほど、Instagramに投稿をしなくなってしまって。ちなみに、ご飯関係ないですが、最近の投稿がこれ。


なので、撮った写真を使って、サクッと動画にして投稿まで持っていけるようにすれば、ちょっといろいろやった感があるんじゃないかなと。


そんなことは、すでに多くの人がやっているだろうから、情報も集まるだろうしね。目標だと止めてしまいそうなので、目的としてやっていこうと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?