見出し画像

そこで「はし」はかんがえた。。。を見たかった。

Eテレのピタゴラスイッチの中で、いろんなコーナーというか歌があるんですけど、その中に【そこで「はし」はかんがえた】というのがあって。

ここで出ているのはいくつかる中のひとつなのですが。

今回行った徳島の加賀須野橋というのがあって、これを見に行きました。


一応この時間が基本らしいのです。今回、10時に行ったのですが、ちょうど工事職員の方がいて「あ、今日は(もう)開閉しないですよ」って言われてしまいました。

近くで物を見れただけでも良かったのですが、やっぱり開閉するところを見たかった。


こういう開閉する橋は実際に見れたらテンション上がりますよね。ちょうど2年前かな、門司港の跳ね橋は見ることができたんですよ。

ま、ここは割と観光資源的にも使われているから。


船の中から見ることもできた。


なので、加賀須野橋ももうちょっと観光資源的にすればいいのにって思った。

やっぱり、船が行き来しやすい、早朝に行くべきだったのかなぁ。まぁ、お遍路もまだするだろうから、その時見るか。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?