見出し画像

制限の中で、生活を継続するってことかな。

ヘッダー画像は、近所の農家さんの直売所で250円だった白菜。なかなかのサイズだった。スーパーで半分が150円ぐらいだったから直売で考えれば良い感じかな。これを使って、実は初めて辛ラーメンを使った。ちょっと前にコウケンテツさんのYouTubeみて、プデチゲを作りたくなったんですよね。

ま、レシピだとニラを入れるのですが、まぁ動画でも行っているけど、何入れても良いっていう話だから、ニラなかったので、白菜でもいいよね。あとは大体あったのでそれで作った。

画像4

画像1

野菜たっぷりだけど、豚肉やソーセージもいれたので、良い感じでした。ちょっと味が濃かったかな。もう少し、野菜から水が出るかと思っていたけどね。でもまぁ昨日は寒かったので、辛い鍋が良かった。二人で食べきってしまったよ。

昼間は、いろいろ迷ったけど、松屋のテイクアウト。新しい、焼き牛めしのメニューが発売されて、しかもテイクアウトだとミニ牛皿が作って言うからね。味は、最近見かけなくなったあの焼き牛めしの味っぽかった。美味しい。

画像2

画像3

ちなみに、松屋のサラダのドレッシングって、みなさんはフレンチ派?ごま派?自分は、家で普通に買ってあるドレッシングは、ごまなのですが、松屋でサラダを食べる時は、フレンチなんですよねぇ。あれを牛丼にかける人もいますよね。そこまではしないけど、なぜかあのフレンチドレッシングに惹かれます。


緊急事態宣言が出て、大変ではあるけれど、日常は続くから、きちんと手洗いうがいとか対策をして、できるだけ今までと大きくは変えず。ランチはテイクアウトも使い、必要な買い物もしながら生活は続けていきます。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?