見出し画像

ミネラルウォーターを首から下げる

ヘッダー画像は、公式からお借りました。

ボルビックが今年末に日本国内での販売を終了するとのこと。数年前までは、コンビニでミネラルウォーターを買う時に買っていた気がする。

でも、いろはすとか国内のミネラルウォーターが出てくるようになって、買う機会はだいぶ減ったかな。

そんなニュースを見ながら最初に思ったのは、「あーそういえば、ミネラルウォーターを首に下げたりとかしていたな」でした。検索したら「エビアンホルダー」だった。確かに、エビアンだった。

当時はコンビニで水を買うなんて全然分からなかったけど、今は水分補給が必要な時に買うことあるし、水を飲みたい時に水道水を避けてしまうことも多々あるな。

水資源の奪い合いとかになっていないだけ、現状はマシなのだろうか。これからもそのマシな状況を維持するには、どうしたもんか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?