見出し画像

今日の一品 2021年7月29日

久しぶりの今日の一品。でも、実はちょっと前にレトルトをベースに野菜マシマシのスープカレーを作ったりはしていた。

生姜焼き

画像1

YouTubeでみて、これが作りたくでっていう感じ。確かに美味しくできた。問題は、そのスープカレーを作った時のカレーの風味が少々フライパンに残っていたのか、若干カレー風味になったことだ。

ピーマンとじゃこの柔らか煮

画像2

これは時々やる。皿に盛ったのでこれくらいだけど、実際にはタッパーにたっぷり作った。特大サイズのピーマンが安売りされていたので。

でも、これを作った後にフォローしている方の「ししとうとじゃこの炒め煮」を見たので、今度はそっちにしよう。

レタスのナムル

画像3

雑誌モーニングで連載している「きのう何食べた?」で、連載の最新話で、これが出てきた。ググるとレシピは色々ありますね。これもレタスまるっと全部作ったので、残りはタッパーへ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?