見出し画像

Xperia Z3 Tablet Compact がそろそろヤバいかも

今日1日で2回、いきなり電源が落ちた。まぁ、この写真の撮影日見たら、2015年10月とかなので、まる6年ですからね。実際の発売は、更に1年前の2014年なのか。

画像1

ちなみに、これは並行輸入の海外版で、いわゆるSIMフリーモデルで、外でどうしても動画が見たいときとか、モバイルルーター代わりにもなってくれました。


これの今の一番の用途は、電子書籍リーダーなのですが、Kindleというよりも、ジャンプ+と、コミックDAYSです。つまり、ジャンプの定期購読と、
講談社の定期購読雑誌を、見開きで見たいからこれを使っています。

なので、これがだめになった時にも、Amazon Fire HD 8よりも、Google Play対応のAndroidタブレットの方が良いんですよね。Fire HDシリーズだと、ジャンプ+とコミックDAYSのアプリが無いから。

ちなみに、Fire HD 10も持っています。それもKindleコミックを見開きで読みたいからというのが一番大きい理由です。Amazonアプリマーケットで、ジャンプ+とコミックDAYSが出てくれれば、良いのですが。


とはいえ、このサイズとかだと選択肢が少なくてねぇ。と思って「8インチ タブレット android」で、Amazonで検索すると、一応出てはくるんです。さらに「8インチ タブレット android simフリー」でも出てくるには出てくる。とはいえ、SIMフリーモデルである必要は今回はないかな。WiFiのみでいい。

それよりも、1280x800とかのサイズがほとんどなんだよなぁ。XperiaZ3TCは1920x1200だったので、その画面サイズで、Androidが最低でも10。できれば、11が良いなぁという感じですかね。


え、iPad miniの新しいのが出たじゃないかって?まぁそうなんですけどね。それはあえて候補から外しています。すこし、あらっぽく使いそうなので。


ちなみに、端末が不安定になった理由の一つに「microSDカードの調整が悪くなった」というのも想定しています。なので、それを交換すると安定するかもってちょっと思っている。うまく、理由を切り分けて使うかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?