見出し画像

フライパンをそろそろ買い直す時期なので検討だ!

この、アスパラベーコンを作っているフライパンが、28~29cmぐらいの直径のもので、割りと深いタイプなんです。レミパンよりは深くないけど、カレーとか肉じゃがとかは鍋代わりにこいつで作れてしまうくらい。

率直にこれ一つで何でもできるから、結構重宝していました。とはいえ、4,5年使って、いわゆるテフロン加工がダメになってきて、焦げ付くようになってきました。

そんなわけで、そろそろ新しいフライパンかなって思っていたところに、こちらのnote記事を発見。

これは中華鍋の紹介だが、これを作っている、岩鉄鉄器さんってのが気になった。

そしたら、ダクタイルシリーズで、ダクタイルパンというフライパンもある。少しググってみたがなかなか評判が良い。

しかも、都内なら東銀座のいわて銀河プラザで実物を見ることができそう。

週末見に行ってみようかな。そして、良かったら購入するかもしれない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?