見出し画像

SLAM DUNK が話題ですが、DEAR BOYS は連載中

SLAM DUNK、自分も映画版があるからTSUTAYAのマンガレンタルで読み直しています。その映画版はちょっと話題になっていますね。

ただ、スラムダンクが連載していたときに、月マガにDEAR BOYSというバスケ漫画あり順番的にはDEAR BOYSが先に連載開始をしていました。Wikiはこんな感じ。

舞台が横浜ということもあり、大学時代は周りでも好きな人がいたんだけど、なんかSLAM DUNKの方がメジャーと言うか、神聖化されているよね。

その間、黒子のバスケやあひるの空とかあるんだけど、未だに連載が続いていて、いるんですよ。

連載開始当初からACTという区切りでACT.3で主人公チームがインターハイ優勝して一区切りついています。

今はACT.4なのですが、主人公チームが卒業して、当時のライバルチームが主人公になっています。

連載長いと、いろいろ変わるのですが、携帯からスマホに変わったり、バスケもルールが変わっています。

そんな中、その主人公チームが苦戦しているのですが、その相手チームが流行りの3ポイントチームなんです。

自分みたいな素人でも最近のバスケのはやりは3ポイントというのは知っていて、ACT.3までは低身長のチームだけど走って守備をするチームだったのですが、そこに3ポイントという武器を手に入れました。最新話では、それがハマりそうな感じです。

https://amzn.to/3UvORqu

主人公チームが勝つ可能性が高いけど、ここはちょっとこの3ポイントチームが買って欲しいなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?