見出し画像

ドラクエウォークとリングフィットアドベンチャー

ヘッダー画像、ひまわりを正面から撮った写真もあるんです。でも、なんか「こっちを向いている」より「むこうを向いている」ほうが、なんか印象的だったんですよね。

画像1

そんな朝ウォーキングを本格的にやり始めて、7月も終わるからもう4ヶ月経ちました。引き続き、radikoで前日の夜にやっていた深夜ラジオを聞きながら、歩いています。

ドラクエウォーク

そういえば、この上の記事で取り上げなかったけど、radikoを聞きながら、Runkeeperというアプリで記録をしつつ、ドラクエウォークもしています。ポケモンGoは、自分自身がポケモンをほとんど触れなかったので、思い入れが無く、やめてしまった。

これも一種のゲーミフィケーションだとは思いますけど、自分にとって、親しみのあるゲームを題材にしているから、持続しやすいですよね。

それでも、今朝は久しぶりに朝ウォーキングをちょっと挫けそうになった。

リングフィットアドベンチャー

それは、昨晩ちょっとリングフィットアドベンチャーを頑張ったから。月曜日に膝痛で久しぶりに朝ウォーキングをしなかったので、その夜にリングフィットアドベンチャーを復活したんです。それこそウォーキングを本格化してからはやっていなかったかもしれない。

流石にこの時期にやると、なかなか汗だくになるので、お風呂に入る前にやって風呂入って寝るという感じです。リングフィットアドベンチャーは、色んなモードがあるのですが、メインっていうことでいいのかな、アドベンチャーモードっていう、ストーリーに沿ってやっていうモードがあります。これをやっています。

始める時に、軽くストレッチがあり、アドベンチャーモードを10分ぐらいやって、締めのストレッチというのが基本の流れ。これでトータルのゲーム時間で30分以上にはなります。

で、昨日は雨の中朝ウォーキングしたけど、リングフィットもやったんですね。で、少し頑張りすぎたので、結構ヘトヘトでした。なので、朝がだいぶ辛かった。

なんでやっているんだっけ?

やりすぎは良くないなと思ったのは、今朝「あれ?俺なんで、ウォーキングやっているんだっけ?」という感情が出てしまったこと。ヘトヘトの状態で朝起きてウォーキングなんでしているんだっけか?と思ってしまったんですよね。

これはまずい。朝ウォーキングにしたって、16時間断食だって、やめて欲望に身を任せることだってできる。でも、それじゃぁいかんのです。

ということで、夜のリングフィットについては、ちょっと調整をする。やるメニューを変えるか、もしくは週末だけにするとか。風呂前にストレッチはしたいんですよね。もともと体が固いので、柔軟体操ぐらいは。リングフィットもモードがあるから、その中にストレッチ系だけやるやつとか無いかな。


とりあえず、星野源と結婚する(した?)けど、やっぱり新垣結衣は可愛いな。ということでした。あ、あと、ドラクエウォーク、リングフィットアドベンチャー、Runkeeperといったゲームやアプリはフレンド登録できるので、もしやっている人とかこのタイミングで興味が出てやるなら、フレンド登録しましょう。他の人の頑張りも、いい刺激になりますから。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?