見出し画像

古いPCのその後の調査結果

先日書いた、古いPCのことですが。

実はSSDが入っていたので、BIOSのアップデートを行って、なんとかWindows10を入れました。BIOSを最新にしないと、Windows10の最新インストールメディアが立ち上げられなかった。

なんとか入れたので、ベンチマークソフトでパフォーマンスチェックをしてみました。3DMarkとPCMarkで調べています。




ゲームとかじゃなくて、作業用ならまぁなんとか使えるかな?ぐらいですよね。そんなもんだろうなぁとは分かってはいましたが。

FF11ベンチを走らせてみたら、これは一応快適に遊べそうでした。そりゃまぁスペック的にはそれくらいがちょうどいいでしょうね。


そんなわけで、ますます何に使うか悩ましくなってきました。2D系のゲームならどれくらい遊べるかちょっと試してみようと思います。が、わざわざこのPCでやる理由ってのを見つけるのが悩ましいんですよねぇ。

やっぱりサーバっぽいことをしたほうが良いんだろうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?