見出し画像

povo2.0のデータ専用、メリットあるような無いような

povo2.0とギガ活ユーザです。今回、povo2.0にデータ専用プランがリリースされました。

契約がずいぶん簡単になっているので、ページでも書かれているけど、iPadのセルラーモデルとかにeSIMとして利用するのが一番イメージしやすい。

ただ、それって結局テザリングして使うのと何が違うんだ?って思ってしまうのもある。

確かにpovo2.0はそもそも月額ランニングコストがかからないから、契約しておいてもほぼ損は無いわけで、テザリングする手間を省けるのは大きい。あと、テザリング側のバッテリー残量も気にしなくて良い。

一方で、データ専用のeSIM向けにトッピングというか、ギガを買う必要がある。(分かりやすいなら、「ギガを買う」っていう表現に抵抗はないです。)


iPhone XSより新しければ、eSIM対応しているから機種変更で残った端末の有効利用にもなる。実際、自分はiPhone XS Maxを持っているので、これに導入してゲーム端末として利用するのも悪くないです。


FAQとか読んでいて「同一名義」という表現をしているから、今、メインで使っているpovo2.0の追加回線として行けるなら、アリだなって思っている。支払い、分かれたくないしなぁ。試してみる価値はあるかな。

それにしてもこれができるなら、後も一歩すすんで、povo2.0でApple Watchのデータ回線もやってくださいよ。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?