見出し画像

髪型を変える勇気

なんか、ここに書いたら踏み出せるかもしれないと思ってちょっと書いてみる。

もう、年齢も年齢だし、特別メンテナンスとか手入れをしていないので、髪の毛が薄くなってきています。

よくあるのは、エレベーターに乗ったときに上から撮っている防犯カメラの映像がモニタに映し出されたときとか。先日も、とある施設で同じように上から撮っている映像を見たときに自分自身「うわーー」ってひいてしまったんですよね。

別に自分のことだからひく必要はないのですが、「そろそろだな」って思ったんですよね。

そう「坊主にしよう」と。

最近は凝った髪型ではないので、格安カットのお店で切ってもらっているのですが、割りと近所に「東京ボウズ」という別に坊主特化じゃないけど、ヘアサロンがある。そこに一度行ってみたほうが良いのかなぁなんて思ってみたり。

どうせコロナ禍で、仕事でもほとんど人と会うこともないので別に良いかと。

で、代わりにヒゲを伸ばしてみるかなぁなんて思ってみたり。髪の毛は薄いけど、それ以外の毛は割と濃いんですよね。

イマイチだったら、戻せばいいだけだからね。チャレンジしてみようか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?