見出し画像

好きだったラジオ番組に、かなりがっかりした件

これ、個人的な思いですし、読んで不快になる可能性もあります。
否定的な内容なのですが、書き出させてください。


TBSラジオのアフターシックスジャンクションという番組が好きでした。
開始当初から聞いています。18時からなので、開始当初は残業中とか仕事帰りとかで聞いていました。

色んなジャンルのことをやるので、勉強にもなり興味深く聞いていました。ただ、徐々に「ん?」って思うことがあって。番組的に内容とか主張が間違っていると思うのでは無いのだけど、自分の感覚とちょっと違うなと思うことがありました。具体的にその内容を上げろと言われても、なかなか上げづらいのですが。

それで少しづつ聞く機会が減っていきました。ただ、それでも木曜日の宇内アナウンサーのオープニングトークが面白くて、好きだったので、それだけは聞きたくて聞いていました。

とはいえ最近は、宇内さんがメインで喋らないことも多く、CMとか区切りの良いところで聞くのをやめてしまったりしていました。それでも、聞いていたんです。


ところが、今日決定的に残念に思うことがあり、かなりがっかりしました。


世間で、東京オリンピックのお蔵入りになった案というのがここ数日話題になっていますよね。

自分は、どんな事情があるにせよ、お蔵入りになった案をみて「あれが良かった」というのは、カッコ悪いと思うし、そもそも、そのお蔵入りに案を表に出すのも、良くないと思っています。


そのお蔵入りになった案を、今日、茶化す感じで話し始めたんです。正直やりかねないって思っていたけど、本当にやって、かなりがっかりました。
その瞬間、もうその先を聞くのがいやになり、ラジオを止めました。


仮にアーティストの人が、ご自身が関わったコンテンツが、色んな事情でお蔵入りになった。それを後日引っ張り出され、公開されてしまう。その段階でも嫌だろうけど、さらに茶化されても、嫌じゃないのだろうか?と。

この思いは、番組にも残念でしたとメールしようと思います。


最後に、テンプレな表現で申し訳ないですが、最後まで読まれた方、お付き合いいただき、ありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?