見出し画像

中野区が始まり、練馬区は他の区との乗り入れは?そして豊島区は?

ヘッダー画像はシェアサイクルで検索。まさに、このドコモのシェアサイクルの件です。

まだそんなにポートの数は多くないですが、東京都内のドコモのシェアサイクルで、中野区が7月20日からサービス開始になりました。

お知らせ詳細 | 中野区シェアサイクルdocomo-cycle.jp

これで山手線沿線だと、西側が豊島区、東側が荒川区、台東区ぐらいか。それでもかなりこの赤い自転車が都内にあります。Uber Eatsの配達員の方が使っているもよく見かけますね。

で、「東京自転車シェアリング広域実験」というくくりに、私が住んでいる練馬区が入っていないのです。練馬区にもドコモのシェアサイクルはあり、同じアカウントで使えるのに。くくりに入っていないから、新宿や中野で借りた自転車で練馬区のポートに置いたりすることができないのです。

しかも、地図を見てもらうとわかりますが、西側にしかポートがないのです。練馬区なのに練馬駅周辺とかに無いんですよ。困ったもんです。

中野区ができたので、乗り入れできるようになると、ちょっと遠くまで乗ったりするのに良いんですけどね。一般の人はあんまり遠くまで自転車ではいかないのでしょうか。健康にもいいし、ソーシャルディスタンスな乗り物だから、今の世の中では良いと思うんですけどね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?