見出し画像

ハライチ 澤部さんのコメントは笑ってはいけない

うちの近所にも個室ビデオがある。行ったことないので、一度ぐらい体験してみたいとは思っているんですけどね。マンガ喫茶とはちょっと雰囲気違うんだろうな。

で、昨日note記事でつぶやきましたが、TBSラジオ #ハライチのターン の内容がちょっと際どかったです。要するに、下ネタ寄りだったんですけど。

まだ、公式サイトにはその日の記事が出ていないですね。

1時間のラジオで、後半30分ぐらいは、澤部さん、岩井さんの順でフリートークなんです。そこで、澤部さんがとある用事のスキマ時間で #個室ビデオ に行ったという話をされてます。

澤部さんが個室ビデオに行くのはラジオリスナーとしては別に普通のことです。ただ、この日は珍しく岩井さんが「お父さんが個室ビデオに行って良いのかよ」ってツッコミをされていました。(澤部さんはご結婚されていて、3人のお子さんがいるお父さん。)

で、それに対する澤部さんの返しが「お父さんだから行くんだよ!」っていう返しでした。もちろん、お笑いの要素を含んでいますので、その場では軽く笑いも出ています。


でも、ちょっと真面目モードで考えると、これって納得でしかないと思うんです。この行為を笑ったり、馬鹿にしてはいけないと思うんです。

小さなお子さんがいる家庭のお父さんが、不倫をせず、病気感染の可能性も極力排除し、ご家族に迷惑をかけない形で、自己処理をする最適解だと思うのです。

これは男性よりもむしろ女性、いわゆる奥様、お母さんの立場の人のほうが表立っては言えないけど共感してくれるのではないかと思ったり。まぁ、それも人それぞれか。


家族のことをちゃんと考えているからこその行動だよなぁと思ったりするわけです。そんな視点もありじゃないでしょうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?