見出し画像

おそらく回復した報告

今日は別のことを書くつもりだったけど、朝からWindowsが立ち上がらないという自体に遭遇してしまった。

原始的に、CドライブであるM.2ドライブを一旦外して差し込み直して立ち上がるのを確認。

その後、一通りUSB機器をつないで再起動したら再び同じようにCドライブ見つからない問題が発生。

ということで、つないだUSB機器の問題ということになり、ケーブルが怪しい、ゲームで使うPS4コントローラーと、Blu-rayドライブを抜いたら、立ち上がってきた。ということで、このどちらかということが一応確定。

Blu-rayだとちょっと困ったなぁ。使うときに指して、終わったら抜くという運用とするか。

PS4コントローラーのケーブルはかなり微妙な状況なので、これは素直に買ってこよう。100円均一でも良いけど、ビックカメラのポイントとかもあるから、それで買うでも良いか。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?