見出し画像

自転車用ヘルメットがかぶりたくないのではないから、商機があるかも

自転車のヘルメット着用努力義務で、自転車用ヘルメットが売り切れたりしているだろうなぁって思ったら、やっぱりそうみたい。

ロードバイク乗っているから、自転車用ヘルメットは持っているんですよね。録画もできるやつも持っていたりします。


サングラス代わりのものが付いている


自転車用ヘルメットぽく無いけど


これも長く使っているから、そろそろかな

で、特に俺は髪型を坊主にしてしまっているので、ヘルメットをかぶることに抵抗はないです。

ただ、女性とか一般的にはまずヘルメットをかぶることで、髪型が崩れるのを嫌うのは仕方ないですよね。

でも、ヘルメットの努力義務で困るというか、視点を変えれば商機があるのは「被っていたヘルメットを、盗まれないように自転車に固定する機器」だと思うんですよね。

ヘルメット、意外とかさばるんですよ。だからそれを持って歩くのが結構嫌なんですよね。

そうすると、自転車に付けておいて移動したいけど、今度は盗まれる心配をする。だから、盗まれないように自転車に固定できれば良いですよね。

ぜったい同じことを考える人はいるだろうから、そういう便利商品がすぐに出てくるだろうなぁ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?