見出し画像

MANGA都市TOKYO を見に行きました。

アトロクの番組内とか、宇内さんのインスタとかで紹介されていて、見に行かねばと思っていたのをやっと見に行きました。結果、一人で行ったけど、まぁこういうのは友達とか家族とかで行ったほうが楽しいかな。

とにかく、この模型がすごかった。DC-TX2で頑張ってとりました。映像のシーンと連動しているので、ゴジラが壊したりとか、映画版パトレイバー2でどの橋を壊したとか、3月のライオンの舞台はどこだとか。

画像1

画像2

望遠で撮るとこんな感じにも見える。

画像3

画像4

画像5

画像6

もともとは、フランスで2018年に行った展示の凱旋ということなのですが、ほんとに古い作品から、新しい作品、それこそTwitterで話題になった漫画とかまで。いろんな切り口で東京を描かれていました。まずは、それを見ているだけで楽しい。

で、その中で帝都物語。これの映画版は公開したときが中学生か。ざっくりとしか覚えていないのだけど、あらすじ見たら加藤に対抗する人で、渋沢栄一とか森鴎外とか出てくるんだね。全然知らなかったので、DVDレンタルとかあるかな。もう一度みてみたいなぁ。

明後日3日までですが、今月末からは大分でやるのか。GoToで大分行って見るのも良いかもしれないですね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?