見出し画像

祝! 赤ちゃん本部長 アニメ化!!

朝から「ワールドトリガーの最新話について。および、アニメと舞台化についても。」と、「TOKYO-FM ONE MORNING、鈴村健一さんとハードキャッスル エリザベスさんが、3月末でを卒業。」という個人的に大きなネタがあるのですが、まずは、こっちをnoteに書く。「Dモーニングで連載していた、赤ちゃん本部長がアニメ化」という情報が!

ということで、ヘッダー画像はこの公式からお借りしました。アニメ化も嬉しいですが、本部長の声が、安田顕さん。onちゃんの中の人は好きな役者さんだし、声も合いそうだからそれも嬉しい。主題歌もヒャダインさん。これも合いそうだからそれも嬉しい。

NHK総合でアニメだから、これをきっかけに、原作漫画はもっと知られてくれると良いなぁ。公式サイトにも書いてありますが。

ある日突然、赤ちゃんになってしまった47歳の「本部長」とその部下たちが繰り広げる、ちょっとシュールで、ふと考えさせられる5分間のコメディに、どうぞご期待ください!

シュールなシチュエーションだからこそ「ふと考えさせられる」ってのが絶妙なんですよね。なので、とても好きな作品です。(好きな作品と書きながら、単行本買っていない罪悪感もあるのですが。)

ちょうど1年前くらいにこの記事を書いているのか。これでいうと、元女神のブログもアニメになっても良いかも。いや、こっちは実写でいけそうかな。


赤ちゃん本部長は、子育てとか、ジェンダーレスとか、シュールなシチュエーションだから見えてくるものがあって、本当にオススメの作品です。アニメは、5分8話を一挙放送か。どのあたりの話をやるのかが気になるし、楽しみだなぁ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?