8/9 蟲主の繁殖

こんにちわ!海を売る男のぎんです。

8/9〜はお盆期間と何も予定がなかったこともあって静岡に帰っていました。と言っても1ヶ月前に原付を取りに一度帰ってるのでそんなに久しぶり感はなく、家の人に帰ると言ってもへぇーそう。と薄い反応。
もっと歓迎してよ。

まぁ、先月帰ってるしそんなもんか。
そんなことより先月帰った時、東京で流行ってる(厳密には流行ってない)蟲神器というカードゲームを地元の兄や中3のいとこに教えたのだが、1ヶ月ぶりに帰ってくるとプレイヤーが増えていた。 兄、姉、妹、従兄弟、若年層はもちろん、親父や叔父までプレイしていた。

元々ダイソーで買える1デッキ20枚の敷居が低いカードゲームであったが、1ヶ月でここまで増えるのか。恐るべし蟲神器。その勢いは本物の虫と変わらないくらいの繁殖率。

その日は夜帰ってきたので、夕飯で姉と兄嫁とさわやか(静岡にしかないハンバーグ屋)に行き、兄と従兄弟と夜中まで蟲神器をやりました。中3の従兄弟をカードゲームでボコボコにしてやりました。

さわやかハンバーグ
蟲主(蟲神器のプレイヤー)たち

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?