見出し画像

推しの芸人さんが初めて優勝した日


昨日、YTV漫才新人賞決定戦で、ダブルヒガシさんが優勝した。

嬉しい!ほんまにおめでとうございます!!!


「俺らの芸人人生、ずっと2位やん。おもんない。」って散々言ってて遂に優勝。目頭あつすぎ。


1stラウンドは初めて見た「すごい人になりたい」というネタ。

最終ラウンドは、大好きな「おっさんスナック」のネタだった。


ラストに、2人が「わろてたらええやん」と笑顔で歌うシーンがあって面白いし、なんか胸に響いた。


最後に、4人の審査員がダブルヒガシに票を入れて、「優勝は、ダブルヒガシ!」と言われた瞬間、なんか言い表せない程嬉しかった。


感極まって泣く東さんと、「えらい東が泣いてて嬉しいです」と笑って言う大東さん。

ほんとにバランスとれた良いコンビだなぁと改めて思う。高校からの親友で、現相方。そりゃ感極まるよなぁ。


エンディングで、サンボマスターの「可能性」が流れていた。


この曲は私が辛い時めっちゃ救われてきた曲で、

「誰かに笑われたって構わないんだよ、もっともっと夢を見続ける」

という歌詞が、今の2人を表しているようで、更に泣けた。



これから、チャンピオンになった二人を見る機会が増えると思うと、凄く嬉しい!


ずっと応援し続けるぞ、ダブルヒガシ!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?