見出し画像

感動する真島茂樹合作ボー7スの単品振り返り

お久しぶりです。はじめましての方ははじめまして。あかがねと申します。

底上げさんとみらっとさんに触発されて、私も感マジ合作7のあとがきを書こうかなと思います。4本しか作ってないのでサクッといきますよー!

①ラスターダンサー

これは一番最初に作った単品です。ライアーダンサーは制作時期に界隈で流行り始めており、私も何か作りたいと思い、タイトルがやりたかっただけで作りました。

実は3回くらい提出し直してます。音声を追加・修正したり、カゲロウジジイズ要素を追加したりしてます。Garechさんその節はすみませんでした。

正直被るだろうなと思って作り、案の定被りました。

ちなみに合作本編では交互に来ていた散り散りも制作予定でしたが、アイデアが被ると思いやめました。まぁ被らなかったんですが…(散り散りの上の額縁が色んな種類の真島茂樹になる予定だった。)

②マジー感動したら即終了合作

3番目に制作した動画です。元ネタはとりねこさんのエロなかったら即終了合作と六角チョコパイさんの英孝が放送禁止用語言ったら即終了合作です。

なお即終了合作、私はちょっと前のおせちんこ合作で既にパクってます。2回もやる必要はあったのか…

③茂樹ヤシの木

最後に制作、締切前日に提出したものです。

合作募集時にネルコノチヨさんが強風オールバックの単品で伸び、また締切直前に寝起きヤシの木が発表され、作るしか無いと思い作りました。

提出の2日前に寝起きスズの木というMADも作成し、短期間で2回も寝起きヤシの木で音MADを作りました。ゆこぴさんごめんなさい。

あとなぜかこの単品がようつべで異常に伸びました、なんでだ。

④ロスト・インプレッション

2番目に制作したものです、単品の中で1番頑張りました。

リスペクト元はある啓さんのオシャレ・デリュージョンです。

アイデア自体はライアーダンサーより先に思い浮かんでました、原曲PVの背景の歪みがラスターみたいで感マジとピッタリではないかと(ディスプレイスメントマップというそうです)

感マジ合作でこんな真面目なやつ(しかも感マジ要素薄め)を提出してもいいのか迷いましたが、やりたいことやろうということで作りました。

リスペクトもあってか、おせちんこ合作同様ED直前に流させていただきました、Garechさんありがとうございます。

余談ですが、ようつべに上げた感マジ合作単品で1番伸びてません、悲しいです。

いかがだったでしょうか。来年も感マジ合作8があるかはわかりませんが、その時も参加したいなと思ってます。

ただ2時間は長いですって、みらっとさんを恨みます。今年の年の瀬の長さによっては感想変わりそうですが…

それでは、くたば!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?