毎週投稿は簡単ではない / ticotico感がスゴい

前回愚痴みたいなnoteを書いてしまったので、できる限り気をつけて書きたいと思う。

真島茂樹さんが亡くなってもう1週間以上経つんだね。長いような短いような、そんな1週間だった。

今の私の動画制作環境や、いわゆる「掴んだ」ってやつは真面目茂樹合作やまじまじで習得したものだから、今動画制作をする度に若干脳裏をよぎる。

だから今回の場合、すぐ切り替えて次作る、っていうのが私にとってはそう簡単ではなかった、と言い訳させてください。

楽しい動画を作るためには、作者側が楽しくなってないとダメで、あと何本作れば楽しくなってくるか…全く先が見えない。

そんな中での動画投稿だった。

tico tico感がスゴい

構造自体は先週(事の前)からあった、折角シコスゴで音の選び方がわかった、かつあまりYTPMVがされてないと思い、何らかの参考になるのでは?と。

そして値で図形オブジェクトは神
RPPtoEXOにめちゃめちゃ頼っちゃったのは、どうなんだろうってちょっと思っている。

環境をほとんど変えないまま作ったけど、環境が似ているから脳裏をよぎるなら、スクリプトとか色々見直して、環境一新してしまうのもありか。ブックマークだけしてなにもしてない技術がたくさんあるので。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?